

TheMOVIE1st4コマ前編

<ネタバレ注意!>

○魔法少女リリカルなのは劇場版
・The MOVIE 1st 4コマ前編

※画像をクリックで拡大表示

                         →4コマ後編はコチラ
そう、もっとユーノ君に愛の御手を!

…つまるところ、
ユーノ君に関するストーリーは劇場版の中で
もう、色々イロイロと省かれていたので
ネタとして長らく描きたいとは思ってたのですが
ネタバレになることもあって自重
+他にやることが多かったということもあって
できてなかったのですが…

今回やっとできましたー。

2009年夏コミケで売り出された公式グッズの
特別鑑賞券付映画予告CD、その内容を知っていれば
今回の劇場版が劇中映画と分かるのですが
それを踏まえた上で考えると
ずばり「マズイところは隠蔽」の理論が
働いているストーリー展開であると想像できます。

つまり、なのは×フェイトの関係から
逸脱する話は全てカットされたお話になってます。

あとなのはの家族関係に深く触れなかったのも
プライバシーの問題なのではなかろーかと思います。

4コマの中身に関しては
とりあえず前編と言うことで
あと後編と一括でなぜこんな話に云々となっています。
3月はもうちょっとイロイロ描いていきますよ。

以上そんな感じで。

結局2月って絵をupできてなかったワナ…orz

でした。ではー。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

それは確かに……

 劇中上映ですものね。言われてみれば……って解ってたはずなんですけど。
 サウンドステージMでフェイトがユーノの気持ちに気付いていたことも、おそらく史実とは無関係なんでStSではそのそぶりも見せなかったの……か?
 しかし管理局としてはリンディの甘党っぷりを知らせたいのか、緑茶の間違った飲み方を広めたいのか……少なくとも当時のアースラ組には迷惑な話になりそうな気がするのは私だけ?

Re: それは確かに……

>  サウンドステージMでフェイトがユーノの気持ちに気付いていたことも、おそらく史実とは無関係なんでStSではそのそぶりも見せなかったの……か?

・うーん、単にStrikerSの中では蛇足なシナリオになるから省いただけかも。
実はユーノとなのはが偶然出会うStrikerS第8話のシーンだとフェイトが
気を利かせてその場から離れるというシーンもあったりしたので…そこらへんはフラグは生きてるのかとは思います。

>  しかし管理局としてはリンディの甘党っぷりを知らせたいのか、緑茶の間違った飲み方を広めたいのか……少なくとも当時のアースラ組には迷惑な話になりそうな気がするのは私だけ?

・むしろリンディ提督の趣味は知れ渡っているよう(一緒に働いた管理局職員はみんな一度は飲んでるリンディ茶)な気がするので身内ネタとして入れた可能性が高いです。これは管理局七不思議みたいな扱いなんじゃなかろーかと。対して、なのはの家族は管理外世界の人間ですから紹介してない、ということではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

