FC2ブログ

「Little Busters!」

さてと気が付くとまた週末になってました。
とりあえず近況日記をば~

・「仕事面」
相変わらず12時間労働、後、金曜日にゲーム(リトルバスターズ!)の
やりすぎによる睡眠不足ではじめて寝坊。いつもより1時間は遅れて家を出る。
でも別に会社の規定始業時間にはセーフなんだから泣けてくる。
いつもどんだけムダに会社に居るんだよという話。はわわー。

・「ゲーム」
恐ろしいことに一週間でクリアーしてしまったようですLB。
LBっていうと分かりにくいですが上記の「リトルバスターズ!」です。
久しぶりに良く泣けました。代わりに社会生活に弊害が少々
発生してしまいましたがそんなものは些事だと思えるほどに
感動しました。今もエンドレスでOPとEDを響かせながらこれ書いてたりします。
とりあえず詳しい感想は追記に白文字でやっておきますので追記にて。

・「私生活」
とりあえずケリトバスくりあーして寝て起きたら14時でした。
そして一路、大分前に検査結果を聞くことになってた病院へ。
医者いわく、体がボロボロらしいですよ。血液検査のある数字が
常人の十倍で大変まずいとのことでした。まさか仕事初めてここまで
体がやばいことになっていようとはって感じです。
まぁ、田舎から空気の悪い都会出てきて社会人一年目のストレス
抱えながら生活してたらいたしかたないのかもしれません。
でも俺の不健康数値は「常人の十倍だからな」と言えるのは
かっこいいとんじゃないかと勝手に前向きにとらえておきます。

では残りは追記にて~。 ネタバレしてやる~の「リトルバスターズ!」感想
以下白文字~ネタバレ注意の反転仕様~

とりあえず最終的なクリアー順番は…

「クド」…わふーって感じ。

「美魚」…とりあえず科学部のバズーカは反則

「葉瑠歌」…感激、衝撃、攻撃ーっ!!って感じ。

「来々谷」…フハハハハハハの笑いが頭から離れませぬ。

「小鞠」…甘い、そしてヤンデレ的展開に非常に萌えました。

「鈴」…「お前は…死ぬ」、真・ライジングニャットボールは凄過ぎです。

「LittleBusters」…ひたすら感動、そして感服しました。
最後は悲しい運命を乗り越えていけるというメッセージ
ただ子どものように駄々をこねるんじゃなくて目の前の
過酷な現実を受け入れ、それでもまだ強く前に進むことが
大事なんだと教えてくれる。なんていうか最後の最後まで
選択肢が出てくる展開でしたが最後はハッピーエンドで
歌詞をラストに合わせて変更した「LittleBusters!」の
~Little jumper version~の歌にホント涙が止まりませんでした。
最後にたどり着くのが蒼と白のコントラストが眩しい青空、砂浜、海って
言うのも非常に感動しました~。1/fゆらぎ的な波音が聞こえる…
セピア色の過去を塗り替えた鮮やかな色あるセカイ…

そして最後の歌詞Ritaさんの「忘れるわけないよ」の叫びが終わって

タイトルバックになったのはその鮮やかな色彩の海辺。
あまりにもにくい演出でした。

正直、余韻に浸りまくりたくなって
クリアー後にランキングバトルやり直して
「マスク・ザ・斉藤」を倒すまで寝なかったのは秘密です。
結局昨日つーか今日の朝何時までプレイしてたのやら~。
(なんか今日起きたのが昼過ぎるのもとーぜんですね)

素晴らしいゲームだったと改めて痛感してます。
やっぱりKeyっ子なので私は…。世代的にもしょうがないですが。
無条件で泣けるし感動します。

…しんみり…

さて、気持ちを切り替えてまた「CLANNAD」アニメ版の鑑賞に
備えたいと思います。こうしてるとなんか今日一日がとても贅沢に
感じられますね。でも幸せってそんな他愛もないことから感じて
いいものなんじゃないかと思います。むしろ幸せを感じれなくなる
自分の方がずっといやです。だって幸せは多いほうがいいじゃないですか。
…うぅ、何言ってるんだ自分…ダメだセンチメンタルな気持ちがぬぐえない…

そんな日の日記でしたー。

あ、絵もちょっとすつは描いてますよ。upはできてませんがちょっとずつ色塗りを…

ではでは~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる