スポンサーサイト


2008年1月13日の雑記

・「私生活」
久しぶりにカラーイラストを描きました。
諸寺(諸事)によりここにはupできませんが
とりあえず必要な仕事が一段落…
って全然OKはもらってないので手直しとか
下手うったら全面描き換えかもしれませんがー。

・「仕事」
仕事の途中で素晴らしい名前のラーメン屋を見つけました。
どうすごいか察せられない方はぜひこのサイトへ
「もっこす総合」
080108_1818~0001

まだこの恐怖サイトが生き残っているのには感動しています。
なんていうかこのラーメン屋も邪神のご加護ありあまってる気がしてきて
素敵すぎますね。流石に仕事の途中で見かけただけなので
華麗にスルーさせていただきましたが、いつかじっくりと腰をすえて
食べに行きたいですね。きっと「もっこす」ていう焼酎が出てくるのだと
確信しております。かしこ。

・「アニメ」
とりあえず現状見ているものを列記してみる。
月曜日
○「俗・さよなら絶望先生」
…絶望できます。仕事始めの一本。これが初日はもうダメな気がします。
火曜日
○「レンタルマギカ」
…わりとフツー。可もなく不可もなし。でもみかんちゃんはカワイイ。
水曜日
○「シゴフミ」
…まだ測りかねるのでノーコメント
木曜日
○「バンブーブレード」
…マンガも何巻か読んでる上で大丈夫な感じなので良いできです。
ただキャラによって絵が安定しませんがー。
○「ガンスリンガーガール」
…ガンガルです。いい意味でも悪い意味でも。血しぶきは控えてありましたので
BPOには頑張っているのかもしれません。だからといって十二分に血と硝煙を
感じますがー。
金曜日
○「灼眼のシャナⅡ」
…まぁ、シャナだし。以上。
○「狼と香辛料」
…まだ測りかねるがよさそうな感じはする。
○「H2O」
…正しくPCゲームのアニメ化って感じの画質。つまり低い。
土曜日(個人的に神の曜日)
○「ガンダム00」
…クルツじゃないロックオンのアニキ以外のガンダムマイスターはみんな変態。
でも各国のエースも変態だったので変態×変態だから問題ナシ。
これで世界平和、素晴らしい。仰々し過ぎる次回予告も楽しくて◎
「俺がガンダムだ」でおk…まさに勘違いな神の力ww
○「クラナド」
…いわずと知れた京アニ制作、Key原作ののハイクオリティアニメ。
第12話「かくされた世界」
フーコ登場には泣かされました。でもクレーンキャッチャーの
お星様は実はヒトデ…ではないらしいです。がっかりです。
でも登場シーンがあまりにもかわいかったので全て許されます。
○「PERSONA」
…ペペペって言わないのでペルソナっぽくないとか思うのは私だけでしょうか。
でもなんとなくハイソな雰囲気が漂ってるところがとてもペルソナっぽくて
良いですね。できればペルソナが出たら「我は邪神○。○○」とか名乗って
くれるとうれしんですが。いまいち技とか叫ばないので盛り上がりません。
○「キミキス」
…コメントできません。
日曜日
○「ハヤテのごとく!」
…まぁ、ハヤテだし。
○「しゅごキャラ!」
…最初はふーんいいデキだね程度にしか見ていなかったのですがもう
あるキャラの登場により全力でファンになってしまいました。
そう!「ほしな歌唄」が全てです。というかこのルックスの金髪ツインテールを
水樹奈々がCV担当したらどーみてもフェイトにしか見えないんですが。
CDはもう何かに取り付かれたかのように買いに行きましたよ、そりゃぁもう。
「迷宮バタフライ」…全然中学生の歌声じゃないwwww。まんま水樹奈々www。
まぁ、いいんですよ。きっと。「力のある歌声」という設定を重視したんだと
納得させられておきます。

なんとなく思ったんですが邪気眼的なアニメが多いですね。
「しゅごキャラ」と「ペルソナ」は超ストレートに邪気眼だもんなー。
両方見えざるホントの自分、自分の本性が具現化して~っていうお話ですし。

…とまぁアニメだけはいっぱい見ている管理人でしたとさー。
とりあえず温泉とか行きたいです、ではー。
スポンサーサイト

コメント

案の定というか、やっぱりほしな歌唄はチェックしてたんですね。流石です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料 wikipedia

狼と香辛料を5冊買うといくらになりますか?狼と香辛料を5冊買うといくらになりますか?(続きを読む)狼と香辛料、ナインエス、学園キノ、そ...
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

