FC2ブログ

年を取って寛容に…など断固、否!とか。

フリットさんの復讐鬼ぶりが流石過ぎました。
ユリンが一番ウェイトでっかいのですね…相変わらず。

○機動戦士ガンダムAGE 44話「別れゆく道」
話的にはそれぞれの勢力内の現状の掘り下げとあとは
イゼルカント様は全権をゼハートに…とか良いのか?
その前の理想郷は問題があるのでは発言は一体どこへ?
とか毎回のごとくツッコミどころは満載でございましたね。

細かいところはまとめサイトにて→(ガンダム速報

内容で言えばイゼルカント様が死期を悟って全権をゼハートに譲るとか
反対に連邦はフリットさんが年老いて一層燃え上がる復讐鬼ぶりで
寛容さとは反対な感じで増長してたりしましたが、他はあんまり
動きは無しかなぁ。周りもさすがに虐殺処刑発言はドン引きでしたが。

よーするに元が謎の敵で生物かどうかもわからず戦ってきて
一方的にやられ続けた初期の時代を知っているフリット世代の人間と
ヴェイガンが元は火星圏に取り残された同じ人間と分かって
AGEシステム+マッドーナ工房による軍事力で対等以上に戦える、かつ
互いにスパイ活動とかも始めてた頃に育ったアセム以下の世代じゃ
そもそも発想が違うというのは温度差あって当然かもしれないですね。

で、ヴェイガン側はチラ見せ的に、これが最強のパイロットとかいって
ポッドで浮かんでる人が目覚めたり、ヴェイガンダムもらった
ゼハートがきゃっほう(語弊あり)と怪しげな小惑星調べに行って
シドとかいうMAと遭遇とか色々あり過ぎて、やっぱりこれあと
1クール以内は色んな意味で相当、苦しいんじゃないかと思いました。


…とゆーあたりで以下に近況をば。










○ふぁみふぁみふぁみ~ま、ふぁみふぁみま~♪

ファミマで発売のミクさんコラボグッズ買いました。
白いヴィータちゃんも買いました。メモリは16GBにしました。
ミクfもファミマで予約しました。
ファミマのミクさんハッピークジはG賞がふたつで
うち一つはシークレットの種類を引き当てました。

まぁ、自分の普段のラックならこんなものかと。
この手のものでAとかBとか当たったことない…orz

で、圧倒的に一見さんお断りなコラボ商品の紹介
○ぽっぴっぽー未来野菜(神パック200ml)

どこからどーみても緑のアレですね。パッケージからしてキてます。
個人的には農家役?のカイト&ルカがナイスだなぁと。
これ何も知らない一般客層だと買う気が削がれること間違いない
キチガイパッケージ(褒め言葉)だと思うんですが誰か企画デザイン出た時点で
STOPサイン出さなかったんですかね…ファミマの管理体制が心配です。

中身はこんなん飲めるか!青汁的な濃い緑を想像してたのですが
限りなく伊藤園フルーツミックス野菜ジュース緑でした。
ごく薄い青汁粉末を混ぜた、甘い青りんごブドウジュースって感じの。
まぁ、中身まで凝るのは無理だったんでしょうね…いたしかたないです。

価格は200円じゃなくて105円でした。色んな意味でフツーの値段。
ペット280 350mlは158円…ということは歌詞通りのは500mlか…あれ、ない?

以上そんな感じで。

○近況
やることと大体の要領は分かってきたので後はどれだけ
信じて努力し貫くか、だけのような気もします。

○47勝49敗9分 上位には勝てません。

でした。ではー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる