FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっふる、もっふる!とか。

おもちが美味しい季節になったので一時期話題だったもっふる焼いてみた。

最初は本当に何もせずにただ入れるだけで綺麗に焼けるという話に
半信半疑だったんですが実際にやってみるとご覧の感じに。

ちょっと焼き上がりまでに時間はかかりますが
外はサクサクで中はもっちりに焼けるのでとても
美味しかったです。またある程度長い時間で
焼いておけばフツーのおもちよりも冷めてもおいしく
いただける感じでそのあたりも評価できます。

もちをワッフルメーカーで焼くから「もっふる」というらしいですが
確かに甘いものでも辛い物でも何d根もトッピングに合いそうです。
今日のところは黒ゴマペーストでおいしくいただきました。

ほかにもいろいろなバリエーションが試せそうなので
次にどんなトッピングにしようかと楽しみです。

○アニメとか
「K」は物語が佳境に入って謎がいろいろと明らかになってきた感じ。
さすがに作画の体力が若干落ちてる感否めないシーンはありましたが
それでも凄いクオリティ。あとなぜか笑いどころを用意してくる安心感。
ネタを挟まないと死んじゃう病にスタッフが感染してるとしか思えない。
ぜひともこのまま突っ走っていただきたい。

○近況とか
マイブーム的に変なものを買いあさり始めました。
とりあえずSSD128GBしかないノートの増強用に64GBのSDXCカードを
買ってみました。UHS-I対応の早いやつを。
USB2.0と遜色ない速度で書き込めるので拡張用には便利。
画像や音楽データを中心にしておけばタブレット端末とも
相乗効果をねらえそうです…端末は持ってませんけど。
SDXCカードが刺さって防水で高解像度なのを探したいところ。

以上そんな感じで。

もっふるもっふる。天皇杯は降格のガンバが頑張ってますね(小並ry

でした、ではー。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。