FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍化生活ライト版、とか。

○ものは試しで小型ドキュメントスキャナ買ってみました。

購入したのはscansnap1300iで持ち運びもできるA4スキャナです。
電源がUSBとコンセントの2系統だったのが一番の決め手。
出先でもらったプリントをその場でわりと高速にスキャンできます。
とりあえずは嵩張って保存に向かないわら半紙プリントの類を捨てるために使用。
・良い点
軽い、コンパクト。
付属ソフトが売れ筋のメーカーだけあって便利。
(向き補正、自動でカラー・サイズ・両面片面判別)
長尺もA4ヨコ21cmちょっとならタテ80cmくらいまで通せる。
20枚程度はセットできる。

・難点
厚いものは不可能。
折りたたんだ紙も給紙構造上難しい。
スキャン速度・セット枚数は上位機より落ちる(大体半分)。

まぁ当然ですが捨てること前提で分割しないと本やA4より大きい紙は
スキャンできません。私の場合、捨てるためにスキャンしているので
問題はありませんが、非破壊や一度に大量のスキャンが良い場合、
A3プリントを綺麗に取りたい場合はビジネス複合機付属の
ドキュメントスキャナをオススメします。

・総評
コンパクトさに惹かれて手に入れたのである程度の不便は覚悟の上。
ただ今までなかなか片付けれなかったプリント類が
まとめられただけでもかなり荷がすっきりしました。

…これでわら半紙の経年劣化とはお別れできるので良いですが
代わりにデータのバックアップだけはしっかりしておかないと…。

-------------------------------

○アニメとか
D.C.Ⅲ 5話
さら回。ニコニコで見てるので予想通りのprprコメが飛んでました。
さくらさんの出番も少しだけあったというか…気が付けば途中から
うたまるのハイスペックぶりを堪能?するアニメに。。。ほぁ


・ビビッドレッドオペレーション 4話
この成り行きだけで次々と契約できちゃうという展開は
自然に~とは考えづらいので何か裏があるんだろうと思ってます。
黄色い子は最初から次元エンジンに詳しかったりとかある意味
納得できるポジションだたような気もしないこともなくはな(ry
…な、何か仕組まれてるはず…でないと納得ががが。

今回のユーノじいちゃん
相変わらず、孫のカバンに忍び込んで学校に出現したりと
色々とおかしい。まぁ学校にいる何者か(黒い子)にアタリを
つけての行動なんでしょうが…それにしたって通報ものである。

といったところで以下近況
 
-----------------------------
○近況
必要な書類を揃えて出してきた、くらい。
あとProjevtDIVA-f-は雪ミクのDLきてましたね。
PS3版大文字Fに備えて良エディット集めとかもしてます。

以上そんな感じで。

ようやっとキャンプインですね。

でした、ではー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。