スポンサーサイト


最近見た映画とか。

しばらく映画館も行った記憶が無かったのですが
一応、「この世界の片隅に」だけは地元民として観ておくべきと
思ったので見てきました。ローカルな地名や地形がわかるだけに
細かいところまで忠実に描写されていると感じましたし凄い出来でした。

当時を描くにあたっての自然体さが逆にリアリティをもつというか
何というか。映画館では多くの地元のお年寄りもいらっしゃっていたので
戦時下の記憶がある人から見たらまた印象が全く違うのだろうなどと
思いつつ観ていました。絵柄は絵本調ですが中身は完全に大人向けで
濃い内容です。むしろ子供には意味側kらないシーンが多いだろうなぁと。

久々に凄い映画を観たなぁと。

○近況
ガンダムTHEORIGINの4話も観ました。
結構、話が進んだというか次回からは普通に
一年戦争当時に突入しそう。実質、前史の話は今回までっぽいですね。
細かくはあれですが前回から技術革新早すぎて
もうちょっともったいぶるか、間を補完するかしてくれても…でした。

あと今回の戦闘はテムさんに連邦のこれはMSじゃない言われてたし
MS同士戦としてはノーカウント扱いぽいですね。後史的にはサイド7で
ガンダムとザクの戦闘が最初のMS戦ってことになるわけですし。
まぁ連邦的にも後の歴史記録に今回の戦いをMS同士の戦いとか記録に残さない
であろう悲惨な内容、結果だったし残当。大本営的にも勝った戦い=初のMS戦闘
ってことで記録されてるんだろうなぁと邪推しながら観てました。

以上そんな感じで。

あと C の話題
いつの間にか新井さんが絵本に!?

…と思うねこたいでした、では。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

